[異文化] イベント盛り沢山

アメリカの孫娘たち、イベント沢山
 画像、娘家族のビデオクリップからのものです。いつもこの共有サイトを見るのが楽しみです。
お誕生パーティに呼ばれた様子が 沢山アップロードされていました。この頃は 自宅で開催するより、どこかパッケージでそれぞれユニークなプランが多いのかな?コロナの影響もあったのでしょうかね?
これはNature Parkでの集いで 説明を聞いたり、妖精のように髪飾りをそれぞれ創ったり、自然公園を散策したり そして勿論、趣向を凝らした食べ物も・・・
 これはdirt cakeというらしいです。自然公園らしいイメージなのですかねぇ〜? チョコレートと粉で作った、まがいの泥、中に虫などの形をしたゼリービーンズみたいなのが埋まっているそうな。。。食べっぷりビデオは美味しそうでした。
別の日のバースディパーティでは サブデビジョンのプールサイドで開催されたそうです。飛び込みが好きなあ〜ちゃん、早速ザボ〜〜〜ン!

長い学年末休みと言えど、楽しいスケジュールいっぱい。今週からは 早起きして美術館で開催されているクラスに申し込んでいるあ〜ちゃんです。送っていって 別室でリモートで仕事の娘。送迎往復の時間が 勿体無いので 効率的だそうです。

マッスル君と私、手伝ってあげられないのが残念。海を隔てているので お互いに自立は暗黙の了解。

私も又、両親の近くにいなかったので 子としての気持ち、親としての気持ち 両方わかります。でも、今は、電話もラインも自由に、そしてズーム対面だってできるんですから 恵まれていますね。