[家族] サマーキャンプ

さ〜!これからサッカー教室です。
居住区の敷地内の公園にある居住者用のプール、よく利用しています。

アメリカでは 今、長い学年末のお休み中ですが この間に、色々サマーキャンプがあって あ〜ちゃん達も 新しい体験をしています。サマーキャンプというので どこかお泊まり合宿かと思ったら そうではなく 色々なところで 1週間単位かな?カリキュラムが組まれていて 通うそうです。親も送迎が あちこちで大変じゃないかな〜?

あ〜ちゃんは 美術館、空手、自然公園での学習など体験したようです。上画像は Mちゃんも初めてサッカー教室に参加。初めてのサマーキャンプで あ〜ちゃんと一緒に。娘が あ〜ちゃんに『Mちゃんのことよろしくね」と言うと ’I will`と、答えて 肩に手を回して 二人で中に入っていく 微笑ましい様子がビデオにありました。

Mちゃんは サッカーが好きなのですが ちょっと暑すぎたのかな?そして年齢が違うので お姉ちゃんとは別の組で あまり会えなかったそうです。それでも あ〜ちゃんは合間にちょこちょこっと 気にかけて様子を見にきてくれていたようです。

今日は、買い出しなど出かけたら 暑さで少々疲れました。車検に出したので 代車を借りたのですが マッスル君、最初ちょっと戸惑いつつも すぐに慣れて 違う車の運転も楽しそうでした。横で少しヒヤヒヤ。