[家族] 秋のイベント

ブログ更新お休みの間の 娘家族の記念すべきイベントがありました。

まずは、8月生まれのあ〜ちゃんの8歳のお誕生会、日程調整し、遅ればせながらの10月1日にいろいろな遊具のある会場を借りて開催。おすましパーティではなく 活発に動き回り、楽しそうでした。

お祝いの品も沢山もらってハッピーな様子。じいじとばあばからのプレゼントは 来月、来宅した時にと我が家で待機中です。勿論Mちゃんの分もね。

この秋からMちゃんもディケアーを卒業し、日本語でも学べる幼稚園生。あ〜ちゃん生後3ヶ月からお世話になり、Mちゃんも同じく。合わせて計8年もお世話になり、いろいろなカリキュラムを通じ、多くを学ばせていただいたディケアー。私達も何度か訪問させていただいております。

感謝を込めて 娘夫婦は先生方を レストランでのディナーにご招待したそうです。デザートのケーキにびっくり!勿論一人分ではないそうですが・・・なんでもビッグですね〜!
子供たちは連れて行けないので 子供たちは大好きなMさんのお宅で楽しい時間を過ごさせていただいたとか・・・ハローゥインのクッキーを一緒に焼かせていただいたようです。
NYに帰宅したばかりの息子は もうハーフマラソンに夫婦で参加。元気で何より。

私は、気分的にパッとしませんが 体力的には、横になっている時間も短縮してきています。しかし、マッスルが 後で一緒に観ようと撮り溜めしておいてくれたビデオ、観ていても すぐに居眠り状態。これで休めているのだと思います。