学んで欲しいな〜!

私、一日外出。夜、マッスル君に迎えに来てもらうため 駅から電話すると、なんか声のトーンが違う。控えめトーン!「変わったことあった?」「う〜ん あったけど。それは車の中で」と、言われ、即座に「大丈夫?」「ミスをしてしまって・・・まぁ後で・・・」と、こんな調子。ドキッとするでしょう!

迎えは大丈夫だというので 身体は大丈夫そうだから それなら良かったとひとまず安堵。切り出しが「警備会社の人と警察が一緒に来て・・・」え?つい先日も 近所に2度も空き巣が入ったところなので 我が家も?マッスルのミスって何だろう?と、思えど、こう言う時は 黙って聞くことに徹する。

そうしたら この所パソコンの調子が悪いので アップルサポートに電話。ネット回線を全て一度抜いて下さいと言われ 電話線も警備会社に連絡せずに 抜いてしまったら 侵入者が電話線を切った可能性ありと 警官をともなって飛んできてくれたそう。あの〜これで2度目なんですけど・・・まず連絡しなきゃね。学んで欲しいな〜!でも、パソコン修理に集中していると ありえますね〜!

それにしても 即、飛んできて下さるので安心です。いつも有り難うございます。外国なら 間違ったら罰金請求されることもあるのに。。。

話題は変わりますが 先日、NYの息子が アトランタの娘家族を訪ねたとき 次女のMちゃん、活発だね〜とびっくりしていました。我々は 生後3ヶ月足らずまでしか滞在しなかったので 1歳のMちゃんの様子は ビデオでみるだけですが 今日、このビデオを観てなるほど〜と、納得。




あ〜ちゃんとMちゃん
よく観察して 同じようにしようとするので 目が離せないようです。あ〜ちゃんも 活発だとおもったけどね。ディケアーの先生にも 小悪魔ちゃんとニックネームをいただいたとか・・・