[家族] アメリカの父の日

少し時期がずれてしまいましたが アメリカの孫の父の日、Mちゃんのディケアーでの作品と 最近のあ〜ちゃんの絵を記念に。

孤軍奮闘の頑張りで新しい分野の仕事に勤しむダディ、ほっと温かい時間が流れたことでしょう。

美術館での講習に通ったあ〜ちゃんは クリエイティッブな作品を色々画像に収めてくれました。アーティスティックなダディの遺伝子でしょうか?
とても物作りが好きな様です。

その作品を見ながら 感心する娘、その作り方の工程を「どの様にして作ったの?ここはどうしたの?教えて」と、上手に聞き出している様子に マッスル君も私も感心しました。私には、出来なかったなぁ〜!反面教師ということですね。

目を閉じて 言葉を選びつつ 得意げに話すあ〜ちゃん、復習にもなり 次への意欲も湧くことでしょう。

久しぶりにページーズで画像をつなぎ合わせてみました
Mちゃんのディケアーから 上の様な画像が 父兄、手続きすれば 私にも自動的に送信されてくる ディケアーでの一齣。その日のカリキュラムなどの詳細レポートとは別に、毎日2〜3枚画像が送信されてくるので 様子がよくわかり嬉しいです。仕事を持つお母さんにとっても 安心ですね。
アメリカとの時差の関係で 日本にいる私には 寝る前にポンと入ってくる画像、あ〜今日も元気で通ってるな〜と、安心します。

Mちゃんも 初秋にはディケアー卒業。数年前に新しく開設された 日本語も使用のバイリンガルの幼稚園に通う予定だそうです。見学にも行った様ですが 万が一の場合には、あ〜ちゃんが通った所も 一応準備しているとか・・・