[家族] アトランタ便り

あ〜ちゃんのバースディパーティ*

最大級ハリケーンドリアンのアメリカ南部接近が心配される中、あ〜ちゃんの誕生パーティ、開催場所が サブデビジョン内の公園、お天気に恵まれるだろうかと 日本から心配してもしょうがないのですが・・・

こんな招待状も送っているので 無事開催されますようにと祈っておりました。

お天気にも恵まれ 楽しく素敵な記念日になったとのこと。共有サイトからの画像からもうかがい知ることができました。

父兄同伴なので人数もそれなりに多く、お父さんは バーベキューセットを運んだり、焼いたりと大活躍。お義母さんや友人も 気を利かせて早く来て どんどん手伝ってくださったそうです。
アメリカンなバースデイケーキ! テーマはユニコーンとか・・・

そして4時にビッグソプライズなお客様到来と 招待状に書いてありましたが 一体どなたが?と、思えば 何と2頭のロバ、ユニコーンをつけて登場。その飾りが思ったより小さかったと娘。しかし1時間レンタルのロバに 大人の方達も大喜びされたそうで・・・訂正、ロバではなく 2頭の馬でした

あ〜ちゃんもMちゃんも ハイドゥドゥと 楽しんだ様子。
たくさんのプレゼントをいただいて 娘はあ〜ちゃんが眠ったら 少しこっそりしまっておくつもりとのこと。

ここ数年 ディケアーでお誕生会をしていましたが 今回は ビッグパーティ! きっと心に残る良い1日だったことでしょう。お父さんお母さん、ご苦労様でした。

孫の誕生日の様子も嬉しいのですが 娘がアメリカに嫁いで アメリカ社会でこうして多くの方々に 温かく受け入れていただき、充実した日々を送っている様子を知ることも とても嬉しいです。親は幾つになっても 自分の子供が気になるものですかね。