復活祭とカーニバルで

アメリカではイースター休みがあって あ〜ちゃん達、コミュニティの公園で エッグハントを楽しんでいる様子を動画などでみることができました。イースターバニーも卵も豊穣、生命の誕生など象徴しているのですね。卵の形をしたケースにお菓子が入っていたり、おもちゃだったりと 子供達は楽しそう!






下画像はディケアーでのカーニバル。初めてのフェイスペイントでタイガーフェイスのあ〜ちゃん、動画でその過程をみましたが あっという間に完成!アーティストの技に感嘆!

こちらは以前に少し記載した宿題、あ〜ちゃんはAaで始まる単語を使って表現、それぞれが異なった文字を担当。これはまさに親子の一大プロジェクトですね。

あ〜ちゃんは aで始まる単語を使ってストーリーを作り、それなりの様相とポーズで写真を撮ってもらって まとめていました。あ〜ちゃんが主人公で それが良かった!と、奮闘した娘。どれもよく出来ていて 3歳児とは思えないできばえ。親子で頑張った良い記念ですね。