[教育] アメリ

大型台風10号、西日本に上陸、通り過ぎた後も 大雨などの注意報が出ています。大きな被害が出ないことを願っています。

あまり話題がないので 恐縮ですが また内輪のお話。アメリカの孫のことになりますので 適当にスルーしてくださいね。

義務教育が この8月から始まったあ〜ちゃん、こんなレポートが ありました。

入学して すぐにカウンセラーの紹介があったようです。何かあった時には 相談にのってくださる専門の方が おられるようで 安心しました。始まったばかりですが 新しい環境にも馴染んでいるようで 良かった!

5歳の誕生日を迎えたあ〜ちゃん、誕生パーティのスペシャルな招待状、ダディが作ってくれたようです。5歳は スペシャルなので 大切なお祝いなんだそうです。

住んでいる住宅地の公園内のプールサイドで チャプチャプ(splish splash)パーティ! テニスコートも遊具もあるので 大人も子供も楽しめる場所。お天気に恵まれますように。

そしてそして、4時には 特別のゲストが参加とあります。一体どなたでしょう?31日のビデオ共有サイト、見逃せません。

お姉ちゃんが ディケアーから 義務教育の学校に移りましたが 放課後はこちらで お迎えが来るまで 今まで通りMちゃんと一緒。2歳になったばかりのMちゃんも、しっかりとプレゼン?小さい頃から、人の前に立って、自分の意見を話すような教育システムなんですね。

f:id:sunflower23:20190815212410j:plain