孫

お孫さんたち大きなったでしょう?と、よく尋ねていただきます。 私たちは 頻繁に会える距離ではないので 日々の動画や画像で その成長ぶりを楽しんでいます。

ディケアーで お友達とおままごと?かお店やさんか?遊んでいるところ。あ〜ちゃんは ハンバーグ(おもちゃ)をみています。うしろの備品も本格的!

近頃は 100まで数えながらの体操も学んだようで 動画で披露してくれました。カリキュラムがしっかりしているらしく 宿題もあるそうです。

妹のMちゃんに 本を読んであげたり おもちゃを渡したりと なかなか面倒見の良いあ〜ちゃんです。私たちが滞在していた時も、階段に来ると ばぁばは 膝が悪いからと、さっと手を引いてくれたり、荷物を持ってくれたり。

3歳5ヶ月のあ〜ちゃん、もう直ぐ7ヶ月のMちゃん、日々いろいろな刺激を受けて 充実生活のようです。マッスル君も 朝、どれぇ〜!何か新しい画像入ってるかな〜?と 楽しみなようです。物理的な距離を 心理的に縮めてくれる 現在の情報通信網ですね。