[家族] 自分のこと

*え?っと驚きの出来事*
四捨五入すれば後期高齢者、いや光輝高齢者、我々の周りの状況から、ちょっと思うことがあって これからはやってみたいと思うことは 積極的に楽しんでしてみよう。
30年近く前の本人
心機一転、何十年も同じヘアスタイルでしたが 整理していたら出てきた写真、そうだ!このヘアスタイル、マネージしやすかったし この湿気でぺションとなるのも 少しは防げるかも・・・

上画像を持参して いつものヘアサロンに行きました。そしてこのスタイルお願いします。

パーマかけることになりますよ」「パンチパーマやさざえさんに ならないようにお願いできますか(笑)』「今は、昔のように細いロットでは巻きませんし、時間差で外していきますから 洗髪後も手櫛で大丈夫ですよ」

「これヴィダルサスーン系のお店の・・・?」「え?これ私本人の写真ですよ。わかりませんでしたか?」

「いゃ〜言われてみても・・・でもかすかに・・・」助手の方も含めて 同じ答え。私、そんなに変わったのかな〜?と、予期せぬ反応に戸惑い! 確かにこの写真の時は、プロの方のバッチリメークでしたが。

「でも、今の方がキュートですよ」あのぉ〜もう遅いんですけどぉ・・・

今月は イベントも多いので 手入れ要らずのヘアースタイルに期待します!似ているけど 同じスタイルは無理でした。髪の毛の質も 健康度も 年相応になっていますからね。でも、ソフトな感じになったとマッスル。