思い込み

血液中の鉄分が少ないとわかってから 少しでも効果があればと、鉄瓶でお湯を沸かしています。鉄瓶で沸かしたお湯は、まろやかですね。茶道で鉄瓶が使われているので、お茶もおいしくでるのでしょう。

これを見たマッスル君、

「何?水まで鉄か〜!」「え〜?」どうやら ION waterをIRON waterと思い込んだようです。英語の達人として自他共に認めるマッスル君なのに、以前も北京で 同じ字体でLivedHillと書かれた皮ジャケットをDunHillと思い込み、即ゲット。このエピソードは、ずっと語り草になっています。だってこれ、皮でもなかったんですぅ。

鉄分の入ったヨーグルトも この頃、冷蔵庫に入るようになりました。そのことが頭にあったのでしょうか。
「あ〜よく食べたね」と、言ったのに「ヨーグルト食べたの?」???まだまだ他にも、この頃、会話の行き違いが多いんです。

今日は、免許更新のため、記憶力など調べる検査に マッスル君、自動車学校に行きました。3年前とあまり変わらなかったみたいですが 後期高齢者になってからは また検査項目が増えるのかな?ドライブが好きなのですが 何歳まで運転するのでしょう?義父は92歳まで、運転していましたが。