[暮らし] パターン認識

f:id:sunflower23:20210513063234j:plain
豚しゃぶと旬の緑野菜
思い込むと その様に見間違えてしまうというケースは よくあります。
この所、要注意のAmazonの疑メール、アドレスがArnazonとなっているそうで 一見アマゾンに見えるのですが よく見るとAの後ろがmではなく、rnで如何にもmと間違い易くなっているそうなので要注意。

以前、北京で 素敵な色合いの革コート 一目で気に入り、しかもダンヒル・・・お値段お手頃。マッスル君、即決購入。
当時、北京在住だったFさんご夫妻に案内していただいたのですが・・・喜んでホテルで色々買った物を見ていると。。。

Mちゃんが「ちょっと〜これdunhillじゃないよ〜!livedhillって書いてない?」慌てたマッスル、よく見ると(見なくてもそうなんだけどね)ラベルのフォントが同じhillの特徴的な字体に すっかり思い込んで読んでしまったようです。私も側にいたので同罪です。Mちゃんも一緒だったけど 皆、すっかりパターン認識が強すぎて だまされてしまった訳です。

その後、本革でないことも判明しましたが お値段からしてそんな物でしょうって感じ。マッスルは「良かったよ、おかげで雨の日でも濡れても気にしなくて良いし・・・」と、負け惜しみ。でも、とてもよく似合っていて 洒落た色合いでよく活用していました。

f:id:sunflower23:20210513062306j:plainf:id:sunflower23:20210513062157j:plainf:id:sunflower23:20210513063126j:plain
魚久の粕漬けのイカ、ちょっと焦がしてしまいましたが柔らかくて美味しかったです。今日の主食は インカのめざめときたあかりという2種類の新じゃが、産地直送です。