[本] 道半ば

f:id:sunflower23:20210512021303j:plain
家にいる時間がほとんどなので 集中できそうで出来ない日々。一気に読了は、なかなか出来ません。

岸惠子さんの本は 昔、何冊か読んだ事があり、その文章力と特異な体験からの発信力、そしてしっかりと前を向いて歩まれる芯の強さと 自分で人生をデザインしてゆかれる姿に感銘を受けます。

石黒氏の本は 今までと又ちょっと違って 着眼点にも感心させられる。まだ道半ば、読了まであと少し。岸惠子さんの本は 妹が読んだので送ってくれました。二人とも 黒柳徹子さんの番組で岸さんが出演されているのを観ていたようです。 

コロナで巣ごもり状況の中 自伝を執筆されたとのこと。88才とは思えない若々しさ!妹は即座にアマゾンで本をオーダーそして一気に読了。何でもすることが早い!私は ゆっくり愉しませていただきます。

f:id:sunflower23:20210514061859j:plainf:id:sunflower23:20210514061837j:plainf:id:sunflower23:20210514062253j:plain
今夜は もやしとニラ炒め、チキンのハーブ焼き、トマト、アスパラ、新じゃがグリル、タマネギ、もずく、絹さやのお味噌汁と酵素玄米でした。

今日は、布紙類のリサイクル日、先日の納戸の整理で分別したものが 片付きほっとしました。それにしても、まだまだ・・・