悲しいお知らせ


メールを開けてあまりの突然のこと、マッスルも私も 何度も読み返したメール。それでも信じられず ただただ言葉なく座り込んでしまいました。

結婚前、一番に紹介されたマッスルの無二の親友が 急死されたと奥様のMちゃんからのメールでした。帰国したら4人で箱根に泊まるお約束だったのに。。。東府やリゾートに泊まり 皆で蛍の飛び交う幽玄の世界を楽しんだのは こちらに来る少し前。先月末には お元気なメールをマッスルは頂いたばかり。。。

遠くにいて 何のお手伝いもできず申し訳ないとマッスル。とても落胆しています。明るく綺麗でよく気がつくMちゃんと歩んでこられた充実した人生、海外勤務も長く、その当時の現地の方々が リタイア後も 次々訪ねてこられていたようで 如何に人望が厚かったか伺い知れます。Mちゃんの内助の功も感謝されていました。

こちら夜ですが 寝付かれず3年前バンクーバーにご夫妻で来てくださった記録http://d.hatena.ne.jp/sunflower23/20150529を読み また涙しています。

Mちゃん、「M子は明るく もらい得だったよ。こんなこと言うけどよくやってくれるんだ」と目を細めて話していたFさんの顔が忘れられません。お身体気をつけてくださいね。戻りましたらすぐお伺いしますね。

お忙しくされていると思いますので お電話も控えました。ご冥福心よりお祈りいたします。合掌