秋

4th streetのあるお店、色んなものが雑多
爽やかで 気持ちの透き通るような秋、どんより曇って物悲しい秋、黄昏時を艶やかに染め上げる秋、どれも人生の一端をあらわしているなぁ〜。

ここ数カ月で 親しい友人が2人亡くなられました。この年齢になると、年々寂しくなります。新しい命が紡がれていくけれど それはそれで この子達が大きくなる頃は 世界はどのようになっているのでしょう?
ふと自分の余生を考えます。マッスルと口論している場合じゃない(笑)。限りある時間、愛おしく大切に使わねば。。。

ある期間を置いて 同じ環境に戻って来ると 自分の健康バロメーターのようなものです。気力、体力そして食欲までが 後退しています。

バンクーバーを引き上げるのも ちょうど潮時だと決心しました。15年ほどの間に ずいぶんものが増え煩雑になっていましたが 整理がほぼ完了。

ロケーションに恵まれ、運転しなくても あちこち出かけやすく、お店もレストランにも恵まれていました。でも管理が大変になりつつあります。

これからは 日本の田舎をゆっくり巡って観たいと思います。