[クルーズ] マイアミ・今度は娘家族と

あれ? 朝7時到着のはずが まだ減速せず・・・そして陸も見えません。マッスル君、受付に電話で問い合わせると 遅れているとのことで はっきりした入港時間はまだわからないとのこと。

その後、午前3時半過ぎ、エンジントラブルのあった漁船のSOSを受信したので コースを外れ救援に行ったところ その船もことなきを得たものの 2時間半の遅延が生じたとアナウンスがありました。

下船も含めて約3時間遅れでしたが 出港が1時間延びて ホッとしました。下船後、娘家族のいるホテルまでタウシーで向かい、元気に再会を楽しみました。

アトランタからドライブ旅行しながら マイアミまで会いにきてくれました。世界地図の描かれたビーチボールで 我々の行き先を 話していたそうです。あ〜ちゃんもMちゃんも 地図で見ていてくれたのですね。

スペインで買ってきたお揃いのフラメンコドレス、ちょっとまだ大きいけど、気に入ってくれたようです。あ〜ちゃんは ランチに出かける時もこの姿で。オシャレな帽子もかぶって・・・

幼児も一緒なので あ〜ちゃんのリクエストもあり、気軽に食べられるイタリアンレストランへ。ピザ、シーザーサラダ、イカスミパスタ、カルボナーラ、ラザーニアなど 定番のメニューでしたが さすが良い評価のレストラン、パスタもホームメードらしく 美味しかったです。Mちゃんの食欲は旺盛!あ〜ちゃんは相変わらずピザが好き。

昼食後、マッスルは孫姫たちとホテルのプールで 娘と私はプールサイド。スティーブは、仕事でビデオ会議。あ〜ちゃんは昨年のハワイ旅行後、スイミング教室に通い始め、じいちゃんと競争しようというまでに。Mちゃんも なかなか大胆に飛び込みます。
出港時のマイアミは 美しい光景で 娘たちが送りに来てくれたおかげでこの景色が楽しめました
見送りに来て写してくれた、船から手を振っている私達の画像
楽しい時間は、あっという間に過ぎ、船に戻り、夕食後、メールをチェックすると 娘家族が船を見送りに来ているというのです。慌てて14階デッキ後方に行くと、娘夫婦がいました。子供達は昼間の疲れで 横のベンチで眠ってしまっていて もう少し早くメールをチェックしていれば・・・と、残念でした。ごめんね。でもいつまでも手を振っているのがよく見えました。明日、気をつけて帰宅してください。