[食] プランター野菜が元気です

緑濃く、いかにも元気になりそうなサラダ菜数種、プランターで春の光を浴びて 輝き増していました。その尊い生命力を頂戴します。

海藻サラダ、血液サラサラにしてくれる新玉ねぎ、カラフルなプチトマトなどなども春の一皿に参加。そして鮭の中骨の入った缶詰サーモン、手間要らずのエネルギーチャージの一皿です。

いつもの野菜ゴロゴロスープですが 甘酒を少々入れました。白ワインも少し・・・発酵食品のおかげで ちょっと深みのある、ちょっと まったりと甘さの濃厚な味わいです。

マッスル君の好きなラザーニアです。ミートソースは、冷凍にしておいたので ホワイトソースを作って、ラザーニアを茹でて・・・一度に何もかもするのではなく、時間のある時にまとめて作っておくと色々応用ができ、時短調理になります。

体調に自信が持てない時、それなりにplan ahead, 前もって計画しておく要領の良さや実践力がつくのかもしれません。悪いことばかりではないですね。