[クルーズ] 続NY ショッピングと食事

週末のNYの運転、強気でガンガン、こんな運転していると 血が濁るよと思えど、そうでなければ前に進めない。滅多にマンハッタンでは車を使わないそうですが 効率よく移動するためにドライバー兼案内役を息子夫婦は引き受けてくれました。

まずは お豆腐の美味しいところでランチ、手作りのお豆腐のようで からさも自分の好みで選べて ほっこり美味しいランチでした。

この日は、色々アレを持ってくればよかったとか、船の中が乾燥しすぎて化粧水が思いの外使用量が多く、足りなくなったりその他諸々必需品を買い、日本のスーパー、薬局など回ってもらい、まるでボートピープルかのように大荷物。

いやぁ〜NYは、物価は高いけれど、日本の食品もある程度は揃いますね。そして昨日見た 駅隣接の市場では 新鮮なお魚も美味しいパン屋さんもあり 1ヶ月くらい住んで、シティライフを楽しんでみたいなと思いました。

それに、おしゃれな精進料理の和会席のレストランにも 案内してもらいました。

f:id:sunflower23:20190608205231j:plain
KAJITSUという京都の生麩やさんのレストランだそうです。
最初に、今日のお料理のお野菜ですと テーブルに持ってきて見せてくださいます。
茅の輪飾り、神事の茅萱という植物で作った輪を潜り、心身を清め、災厄をお祓いすることにちなんだ八寸
[
NY滞在は 元気な二人に会えた喜びに加えて おかげさまで 気がかりだったことも済ますことができ、食べたかったものも
いただき、リフレッシュできました。NY好まないマッスル君も よかったね〜!大満足。お世話になりました。感謝!多謝!

次は、MYK家族に会える楽しみがあり, 半年ぶりに会う パワフル孫姫たちの成長が楽しみです。