[家族] Happy Birthday!

プレゼント、あ〜ちゃんの5歳のお誕生日に間に合ってよかった!4日でアメリカ南部の町まで 届きました。喜んでいる様子、たくさんのビデオに撮って 共有サイトに載せてくれました。

慌てて荷造りしているので 自分でも入れたものを全て覚えてなくて この画像を見て マッスル君と競争で買ったお菓子など 思い出します。マッスルは自分の好きそうなものばかり 入れてました。

歯に悪い!着色料がきになる!固すぎる!細い棒が危ない!と、私の審査は厳しいのです・・・(笑)でも、娘が好きだったものを選んでしまう私です。

パズルや本、二人の年齢に合わせて アマゾンから取り寄せたのですが 意外や外国からの直送品で 時間がかかり、間に合うかと心配しました。でも、間に合ってよかった。

お気に入りは ポップアップお誕生カード。音楽もなり、明かりがチカチカの立体カード。音楽のすきなMちゃんは 繰り返しメロディボタンを押しては 一緒に歌っていました。動画は臨場感にあふれ、マッスルも私も 画面を見ているお互いの顔が面白くて・・・

f:id:sunflower23:20190811083342p:plain
こちらは、あ〜ちゃんが気に入って すぐ着てくれた洋服。ぐるっと回ったり、スカートの裾を持って 宮廷式のおじぎをしたり。

昨今、荷物を送るのも厳しくなって、中に入れるものの規制もあり 気をつけるようにしています。送ることはない品ですが マニキュアや香水なども 荷物に入れることは禁じられています。熱を発するもの 揮発性のもの、リチューム電池などは厳禁。念のため、おもちゃも電池を抜いて送ります。

面倒だなと思う反面、これだけ注意深くしてもらえば安心です。内容物も書き出しますが 詳細は難しい時があります。スペースも限られているし・・・。孫のお誕生日プレゼントと、大きく記しておいたので 最速で届けていただけたのかな?何れにせよ、良かった良かった!

*Have a Wonderful Birthday!*