[情報] 電話が通じない

f:id:sunflower23:20210909194107j:plain
父が好きだったデンマーク製のコーヒー茶碗。実家でも食器棚に飾られていて 日常では使っていなかったと、記憶しています。しまい込んでいては勿体ないと、出してきました。毎朝、マッスル君は このカップにコーヒーを入れて、義父、義母、父母の遺影のある棚に供えてくれます。6セットあるので私もマグカップから こちらに変えました。やはり、美味しく感じます。

さて、今朝、娘から固定電話に もしもし元気?と、電話がありました。ずっと電話通じないから 心配してたよと。我が家には、アメリカ番号のついた電話が別にあり、アメリカにいる家族とのホットライン。

その電話線を、マッスル君インターネットの接続が悪いとチェックした際、操作ミスで外してしまっていたようでした。パソコン電話、ラインと色々手段がある便利な時代ですが 使いこなすのも、新しいことを学ぶのも、なかなか融通が利きません。

電話が通じて、4才のMちゃんも側にいて、’I miss you.' と、言ったら、Mちゃん’I love you, I always remember you.'と、言ってくれました。最後にあったのは Mちゃんが2才前、それもクルーズの寄港地マイアミで半日だけ。喜ばせてくれるMちゃんでした。