[家族] 長生きしようね

色々な想いで 1年延期して開催されたオリンピック。懸念要素はありましたが 選手の皆さん、猛暑と不自由な環境で 素晴らしい競技を見せて下さいました。日本選手の健闘、多くの感激、感動をいただきました。

次回のパリの紹介、素敵でしたね。自由に往来できない今の環境、今一度、旅してみたいという気持ちに駆られました。

f:id:sunflower23:20210810173705p:plain
さて、我が家の孫姫達、両親とも運動能力が長けているDNAを受け継いで とても活発で身体を動かすことが好きそうです。最近始めた 体操教室やスイミングクラスの画像やビデオをみて マッスル君、オリンピック・・・? あーちゃんは もうすぐ7才になるから あと、15年は 頑張って長生きしなきゃ〜と、爺馬鹿ぶりです。
f:id:sunflower23:20210808180746j:plain
マイペースの4才になったMちゃん、プールが大好きなので スイミングクラスに入会。自分ワールドがあって とても発想がユニーク。とんち問答したら きっと負けそう。

アメリカも感染者が再び増加状況で マスク外せませんね。手洗い、うがい、マスク 私達も ワクチン接種終えていますが気をつけています。