想い出の品


今、片付けモード真っ最中なので いただいたサーモンも他の乾物などの食材も調理。家具を含めて食器など、ほとんどの物は日本には 持ち帰らないので 使っていただける方に差し上げています。

アメリカ在住時に使っていたものもたくさんあって、思い出深いのですが 私達も、年齢的に終活の身ですし・・・Salvation Armyに寄付したり、だんだん部屋がすっきりしてきました。

お隣の方と一緒に 娘が作ってくれたサーモンが美味しかったので そのサーモンのホイル焼きをメインに夕飯。そのサーモンの画像がない!アメリカから帰ってくると、管理をしてくださっている方が 釣ってきたサーモンを すぐ使えるようにして冷凍庫に入れておいてくださったので助かりました。粕漬けサーモンも入っていました。食べきれるかな〜?

ビーツのサラダ、ライスサラダ、いただいたお野菜のグリル、高野豆腐といんげんの煮物などです。ビーツは大好きですが レストランでは よくゴートチーズと組み合わせてサーブされるので ゴーとチーズが苦手でオーダーしません。ワインビネガーとブラウンシュガー、水で茹で、薄切りにしてタラゴン風味のドレッシングでマリネ。トッピングに焦がしフェタチーズを使いました。

船便も少々出すので 荷物整理、腰痛気をつけなくっちゃ〜!明日は いつも来るたびに ご一緒する方々との会食です。いろんな方々にお世話になった楽しいバンクーバ生活でした。