[クルーズ] 出会い

Y氏撮影、サンフランシスコ・ゴールデンブリッジ
プリントして送ってくださった写真を 私が自分のカメラで写し、ご紹介させていただいています。コピーは、アングルも色も違うなぁ〜!申し訳ありません。

サントリーニ島のワイナリーで 偶然、食事の席が向かい合わせになった 我々よりお若いご夫妻、こだわりのカメラとビデオを持っておられました。マッスルも カメラにビデオ持参。Yさんの立派なカメラに 興味を示したマッスル君、会話が始まりました。

1300人からの乗船者ですから 又どこでお会いするかわからないというのが当たり前。ところがご縁があったのでしょうね。何と、船室がお隣でした。

最初マッスルが 向かいに座っているのをみて 怖そうな人だな〜何を話したらいいんだろうと 思われたそうな。

そうなんです。そんなことまで話してくださるほど 打ち解けて・・・。その後も 何度か食事をご一緒し、打ち解けたお話もし、私も マッスルのことをこんなに理解していただけることに 感激した旅でした。

さすが凝り性の方、写真も素晴らしく、戻ったらプリントして送りますよと 言ってくださって、有言実行! 沢山の写真を送っていただきました。

短期間でしたが 沢山の話題に恵まれ 大変お世話になりました。名古屋の方ですが また機会を作ってお会いしたいと思えるご夫妻との出会いでした。

*カラフル野菜との出会い*
f:id:sunflower23:20190801061055j:plainf:id:sunflower23:20190801063403j:plain
上画像は、本日の夕飯からです。今日、妹JTMに ビーツコリンキーが近くで手に入ったので 送った荷物の中にいれました。 

我が家は、今宵はこのようにして 食べました。ビーツグラッセに バルサミコ酢を煮詰め甘味を出し オリーブオイルと塩、こしょうで。アーリーレッドという紫色のタマネギも炒めて使っています。

コリンキーは 生でシャリシャリと食感がよく サラダ用のタマネギと シンプルなドレッシングで。多分、明日、荷物が届くと思います。ボナペティ!