植木手入れ

植木が伸び放題、植木屋さんに 本日より来ていただいています。いつも3人のメンバーですが お一人が病気でお亡くなりになったとお聞きし、びっくりしています。それで、今日は、息子さんと二人でした。ここ何年か息子さんもみえています。後継者として お父さんからいろいろ学ばれているんですね。

いつものように 家庭菜園のお野菜をいただきました。大きな冬瓜!サツマイモや柿など、収穫祭のようです。

不思議なご縁でしょうか?奥様のご実家は 長崎。それもちょっと珍しい地域。なんと、我が家のお嫁ちゃんと同じ郷里なのです。

アーリーレッドのパイ
辛味が少なく甘い赤タマネギ、長時間ローストして チーズと混ぜ焼きました。かなり多くのアーリーレッドが必要です。炒めるのも時間がかかりますが シンプルながら、その香ばしさと甘さの美味しさが、労をねぎらってくれます。でも、しばらくはリピートはないでしょう。