いえいえ、それはなりませぬ

今年のシュトレン、教えていただきました。マロンの味わいを大切にした大人テイスト
今日の陽気、晩秋とは思えない暖かさ。明け方の強風、凄かったですね。季節が変わる天空上の大暴れでしょうか!

さてさて、マッスルくんの軽挙妄動傾向、ムクムク〜!今、右足の自由がきかないのですが どんな状況でも工夫して なんとか打開策をと考える人なのであります。

ダイナシティに乗せて行って欲しいというのです。何か買いたいものがあるの?と、聞けば スケボー!か ベビーカーと言うのであります。車椅子ならわかるけど・・・何?これ!顔を見ちゃいました。

え?っと訝る私。松葉杖使用の3足歩行を止めて 家の中は 悪い足をスケボーに乗せて す〜っとハイハイ状態で 滑りながら動けば 効率が良いのではないかと考えたようです。力入れすぎて 土間から落ちたらどうするんですかね〜!それにスペースが余りないのに ぶつかるじゃないですか!

ベビーカーには 使えない方の足を乗せて お守りしつつ押しながら歩けばどうかとも考えたようですが・・・ぷ〜っと笑ってしまってから また顔をまじまじ見ましたよ。大丈夫?

いえいえそれはなりませぬ。と、妻。ところが、大丈夫じゃないのは この私!こんなお相手を日々している私、頭が混乱状態でして・・・本日、病院に血液検査に行き お支払いをせず さっさと帰ってきてしまったのです。

先日の、人生訓にのっとれば 元気で病院の支払いが要らないのが18歳、病院のお世話になっても支払わないで帰ってくるのが81歳でしょうか。

庭掃除、散水など 座ったままのマッスルくんの指示により ロボットみたいに動かされています。人それぞれの到達度の違いがあり、この方,pickyなのです。思うように動いてくれる私ではなくすみませ〜ん!