[クルーズ] 諦めていたけれど・・・

帰宅して スーツケースを順次開け 荷物の整理をしていたとき、マッスルが「おかしいなぁ〜。サンフラワーのスーツケースに 入ってないか?」と、捜し物。

船内で 荷物を納めるのに 何回か詰め替えたりしていたので それもあり得ると、5個のケース、全て入っていた物を 散乱させて探してみましたが ありません。

気づいたのは、船から下りて3日後のことでした。

f:id:sunflower23:20190729215234j:plainf:id:sunflower23:20190729215154j:plain
まだ日本に船がいる間に 一応忘れているかもしれないので 連絡した方がいいよ。と、言う私。「いやぁ〜確かに 入れた覚えがある。忘れてはいない」船室を出るときは 二人で何度かチェックしたことは 確かなのですが・・・

でも、思い違いもあるし、手荷物検査の時に セキュリティで取り忘れることもあるし・・・棚の上に置いて、船が揺れたとき、後方に滑って救命具のうしろに落ち 下からは見えなかったかもと、色々想定しました。

連絡をして 調べていただくのは有料です。でも、イエスにしてもノーにしてもお返事がいただけるので 諦めもつくな〜と 思っていたのですが なかなかその返事来ず。もう諦めていたところ、ありましたと、朗報!矢張り 棚の見えないところに 船が揺れたとき滑っていたのですね。その忘れ物が 上画像の商品です。

私達は、余り買い物はしなかったのですが この二つの買い物は マッスルが 行く前から 差し上げたい人のために 予定していた物。息子に付き合ってもらって NYで購入。

留守中、何かあった場合、いつも第一に セキュリティ会社から連絡をしてもらって 家の点検をしていただく様お願いしている 我が家の設計をしてくださった方。今回、留守中の塗装工事中も ポイントポイントで 画像を何枚も送信して、様子を知らせていただいた方と もうおひとかた。 マッスルの好きな、Tumiブランドです。

紛失したと思って 一応付き合ってもらったし、息子に話したら 「又、買える物を なくした時は くよくよしない」と、あっさり。

マッスル君は 自分の記憶が定かでないことに 自信なくしていたのですが 見つかって「良かった良かった」と、ご機嫌で 少年のような格好で ジムに行きました。思い込みなど サンフラワー家では この所、ないない騒動が 増えてきました。あぁ〜!

見つけていただいて 本当に有り難うございました。