[食] 美味しいなぁ〜!

 昨日の昼食と夕飯は こんな感じでした。マッスル君は お昼にラーメンが良いと おにぎりの代わりにラーメン。昨日は ちょっと頑張って記載したので 本日はお手軽ブログで失礼致します。

今、エアコン交換工事中で お暑い中、ご苦労様です。

f:id:sunflower23:20190729001521j:plainf:id:sunflower23:20190729001638j:plainf:id:sunflower23:20190729060854j:plainf:id:sunflower23:20190729062749j:plainf:id:sunflower23:20190729062119j:plainf:id:sunflower23:20190729062658j:plainf:id:sunflower23:20190729001909j:plain
灰干しのサンマのひもの 柔らかく優しい味で 美味しい! 

そして上海からいただいた 蓮の花のお茶、香りもよく 身体デトックスが出来そう! 

具だくさんの野菜スープは これでもかというくらい沢山の野菜を刻み ゆっくり火を入れています。沢山作って冷凍にし、ポタージュにもします。野菜の甘味、そして渾然一体となった深い味、私は 味付けなしでも美味しい!マッスルは お醤油ポタポタ、お塩パラパラと濃い味粉のみなので 物足りなさを補っています。注意しても聞かないんだわ〜!

裏庭のミョウガ、そして春菊、ちくわカニカマなどのかき揚げは 揚げ物大好きマッスルに好評。

発酵玄米復活。クルーズでは 当然のこと、なかったので 身体が喜んでいます。

万願寺唐辛子も季節の野菜。焼いただけですが シンプルが美味。ぬか漬け、ピクルスは常備菜です。ようやく、ぬかが馴染んできました。

そしてデザートは 小さな餡玉、中に白玉がはいっています。市販品ですよ〜。