気をつけよう!

本日も 違うトロリーに乗って博物館、パールハーバー、ピアなど 下画像紫ライントロリーで観光。しかし・・・

このトロリーバス、オープンカーさながら 髪の毛も逆立つほど風きって走るスピード、揺れも激しい上 ベルトもなし。まるで遊園地のジェットコースター並み。いやいや、どきっとしたのは こんなことではありません。

マッスル君が・・・・!そもそも娘に渡し忘れたものを送りに郵便局に行き、時は、クリスマスシーズン、プレゼントを贈る人でしょうか長蛇の列。それでも、アメリカ本土よりは ぐっと効率よく すぐに順番が回って来てやれやれ。追跡できる送り方を選び 親切な係りの方ですんなりと終わり、一路観光バス停へ。

観光のことは また後日にまとめますが 帰りに途中下車して 新しくできたアメリカでも馴染みの健康志向のスーパーで買い物をし、お惣菜を詰めて 遅い遅いお昼ご飯を テラスで食べようとレジに並んだところ、マッスル君、真っ青!ない!ない!クレジットカードがない!清算は 別のカードで済ませ、慌てないでゆっくり座って探してみようよと、テーブルのあるところに落ち着きました。 

ポケットも調べたけどない!そのうち あ〜メガネもない!と、狼狽!大丈夫メガネかけてるじゃない。あ〜そうだ。使用したところは 郵便局だけ。そこ以外はバスの中。テラスで遅い昼ご飯食べるのは諦め、とりあえず郵便局にタクシーで行ってみようということに。幸い、直ぐ近くまで戻って来ていたので 10分もかかりませんでした。

郵便局は 朝よりも長い列、でも緊急だからと話して 係りの人に言うと、アメリカンエクスプレス?と、あちらの方から聞いてくれました。身分証明書を提示して 無事手元に。閉店前に飛び込めてよかったし あってよかった!スライドする方式でなく 差し込む方式のカードリーダーだったので とり忘れたのですね。それにしても アメリカ本土なら無くなっていたかも。ハワイが好きになったとのこと。

お野菜色々、ほとんど味無しでしたが かえって美味しかった!
タクシーの運転手さんには チップ大盤振る舞い。見つかるかもしれないとの願いを込めて・・・本当に見つかってよかった。走り回ってバイキング形式で選ぶお惣菜、揺れて ごちゃごちゃ。結局家に戻り、夕飯兼用の遅い昼食になりました。

カード悪用されても アメリカンエクスプレスの場合、異変を察知すると直ぐ知らせて止めてくれるので 直ぐに連絡すれば大丈夫と思うのですが お互いに加齢とともに ぼんやりしているので 一度にたくさんのことを思わず 一つ一つクリアしてゆくことですね。

バスの時間を気にしていたから 慌てたのだと思います。見つかったので 何か買ってくださると言うのですが・・・どうしましょうかね?ハレクラニアフタヌーンティもいいかな?