[暮らし] 警報

夕方、けたたましくなったアイフォーンの警報。丁度 整体施術中でした。地域には入っていませんが どこであっても大きな被害が出ないことを願うのみです。梅雨前線を刺激して 大雨注意報心配ですね。

帰り、直ぐ近くのスーパーでマッスル君と待ち合わせて買い物。お惣菜など、売り尽くそうと割引、だんだん雨足が強くなてきて お客さんも勇足。
私達もお弁当やお惣菜を買って 家路に。

息子は 信州に向かっていましたが 小淵沢あたりで 電車が全面ストップ。そこからバスが出て、松本に向かったようです。よく雨に遭う息子だなぁ〜!無事到着したようで良かった。

アメリカの娘家族は メキシコ旅行最終日、暑さにめげず、真っ黒に日焼けして 遺跡めぐり。心にどのような思い出のページが刻まれるでしょうね。

夜半も、大雨注意報が出ています。携帯電話離せませんね。