[健康] 気をつけよう

f:id:sunflower23:20200811025712j:plain
フレッシュ食感を楽しめるコリンキー
今、2ヶ月ごとに 不整脈の定期検診(経過観察)を受けています。もう2ヶ月?と、思えるほど 時が速く過ぎていきます。コロナ感染注意が喚起され始めた早春から マッスル君、診察室には 一緒に入らないようにしています。

猛暑の昨日も2ヶ月ぶりの検診。このところ待ち時間もなく 心電図をとり、お話を伺い、会計を済ませ お薬をいただくまで30分足らず。しかし、昨日は ちょっと違っていました。

心電図は 受付済ませるなり すぐ呼ばれ まだ息がハアハア、力も入っていて 取り直しでしたが まずまず。
その後診察までが時間がかかりました。 

マッスル君、車中暑く、また私も 遅いので みに来てくれたのですが 入り口の検温で ストップがかかりました。しばらく日陰で休んで モニターの前に立つと 平温ですとのこと。

車の中、日当たりがよく またエンジンも止めていたのでしょう。熱中症になるよ!と、私、日々、こんなストレスで 血圧上がるのです。

モニターの前は 洋服の温度も影響するので 何人もの人がストップかかっていました。ビィ〜っとなると、額に当てる体温計を持って 係りの方が直接検温されていました。これだけ慎重にされているので有難いです。

私の方は 変わった様子もなく、心配いりませんとのこと。でも、この暑さの中、息苦しい時もありますが・・・ この病院にお世話になって1年になるので 次回は エコーなど 内部での変化がないか みてくださるそうです。

多くの方々が 色々な不調を抱えながらも 頑張っておられるのだなと 普段気づかない様子が 見えます。

本当に久しぶりで、帰路、外食して帰るつもりでしたが 疲れたので 野菜やピザ、パンをたくさん買って やはり家に帰ろう!と、帰宅しました。