[家族] 束の間だったね

f:id:sunflower23:20200701160547j:plain
しばらくお休みさせていたディケアアーに もう大丈夫かな?と、孫姫達も大喜びで通い始めたのですが・・・数日前から 状況判断して またお休みさせているようです。アメリカの感染者増加数には驚愕させられます。画像は、姉妹二人で 水遊びした後のおやつかな?
毎日のビデオ、家庭では 活発な体育系で それはそれは元気です。ディケアーでは プログラムにのって 様々なアクティビティがあり それも楽しそうです。どちらものびのびとしていて 子供達の順応性や意表をつくような発想に マッスル君も私も笑ってしまいます。

下のMちゃん(上画像)も3歳のお誕生日を迎えました。3ヶ月あまりかかったお雛様のメロディカード、Mちゃん宛てのものも 届いたようで ホッとしています。自分で替え歌を作って 歌っていました。

本日の私自身の備忘録として 今日の整体施術は 先生が一番やりやすかったと言われたことです。身体の力が上手に抜けて 深いところの筋肉の塊まで 届きやすい状態だったそうです。

いつも力を抜いてくださいと言われても 自分では力を入れていると意識していないので どうして良いか分からず・・・

心電図を撮るときも 力を抜いてと言われるので いつもどこか緊張状態にあるのかな〜?分からないでもない・・・(意味深!笑)