歴史街

今朝は 寒さを感じるほど。秋到来、空高く、スコンと抜けるような青空。娘も産休残すところあと少し。こんな好天に恵まれた日は、散歩しましょうとのことで 近くの歴史街に出かけました。



20分ほどのドライブで こんな素敵なランドスケープの公園のある小さなコミュニティに到着します。平日なので 公園にはちらほらとしか人はいません。

ティーブは仕事、あ〜ちゃんはディケアーなので 娘とMちゃん、マッスル君と私です。この街は、ヘンゼルとグレーテルのような 可愛い家が多く、近所も日本のようにすぐ近くなので 人々の温もりが感じられます。


丁寧な手作りの良さを感じるちょっとしたショッピング街、ホームメードの美味しさが感じられる小さなカフェやレストラン、デリなどもあります。today's special(日替わり弁当?)を買って ランチをこの公園で食べました。

アトランタでは、トウモロコシの粗挽きを使ったグリッツという オートミールのようなお料理がよく食べられています。味付けによって、朝ごはんからメインディシュのサイド料理までバラエティに富んでいます。

ナンに挟んだ お肉のローストサンド、パンの部分は薄いのですが 中身ががっつりお肉と野菜でおまけにグリッツたっぷり、それぞれ半分強持ち帰りでした。

公園をぐるりと散歩し、その後、私は 今日からお気に入りの先生が休暇から戻られたので ヨガに。マッスルはジム。娘はMちゃんとワンちゃん達で 裏の森を少し歩いたそうです。