[健康] またもや・・・!

f:id:sunflower23:20200506034738j:plain
玄関の寄せ植えです
2月末、目の違和感を感じ、色々検査もしていただいた結果、心配する要素はないけれど ドライアイが強いということで 先ずは こちらを試してくださいと 点眼液をいただきました。この時期 点眼液だけいただきたいな・・・と、思ったのですが・・・。

電話で問い合わせたところ その点眼液があっているかどうか 診察が必要ですとのこと。確かに・・・!2時間ごとの点眼、つい忘れることもあって 「きちんと使用していませんね。ドライアイで こんなに眼球に傷がありますよ。」と先生。画像も 正直に語っていました。「ここ砂漠状態」と。

同じ点眼液で良いので きちんとさしてくださいとのこと 短い診察でした。さて、お会計のため 財布を用意しておこうと、バッグを見たけど ない! あれ、財布がな〜い!

自宅から 自転車でまっすぐ来たので 落とすことはなし。名前を呼ばれる前に、「財布を忘れてきたので 取りに行ってきます」と、廊下に出て マッスルに電話。テーブルの上にあるか確認してもらって 届けてもらった次第です。

このところ、二人が色々なドジをしているので 互いに咎めっこなし。マッスルの笑い方が意味深でしたぁ〜! 10分以内に届けてくれて 感謝多謝!

f:id:sunflower23:20200508055516j:plain
マッスルは そのまま車で帰宅。私は スーパーに寄って(お財布が届いたしね)買い物少々。お礼に マッスル好みの みたらし団子を 買いました。武蔵というところが出しているお団子 もちもちで美味しいと いつも頼まれるものです。98円!確かに 美味しいです!