増えた診察券

ちょっと異国風味の一皿。完熟トマトのローストをソース代わりにして美味しい!
この1週間は 何だか色々ありました。

先週、マッスル君、右耳が突如聞こえなくなったというので びっくり。何かが詰まっている感じで 聞こえない。いやそんなことないでしょう。ちゃんと返事してるし・・・でも、とりあえず、耳鼻科に行くべきと ネットで検索。息子が小学生の時に通った耳鼻科があり 多分お子さんが継がれているのだろうと 近いこともあってそちらに。

人口19万の小田原、耳鼻科開業医の数は あまりにも少ない。案の定、とても混んでいて、何時間も待ったそうです。色々検査して 驚いたことに 聞こえにくいと言っている右よりも 左の聴力の方が低かったそうです。

聴力は確かに低下しているものの この所、スイミングのあと、綿棒を使うことが多く、少し傷つけていたようです。7種類もの薬を数日間飲用し 本人も調子が良くなってきたと自覚。

再診日は 朝7時からの電話での予約受付。7時ちょっと過ぎに電話するも 大勢がかけているようで つながらない。ようやくつながった予約番号は20番。頃合いを見て耳鼻科へ。

明るい声で帰ってきたマッスル君。経過観察でいいらしいよ。泳ぎの許可もでたし。。。何だか聞こえも良くなってきたみたいだよ。それって調子よすぎるでしょうと、密かに思えど、確かに テレビの音声ボリューム表示、下がってる〜!

それでも もうしばらくお薬をのみ、朝夕の点耳液(自分ではやりにくいので 私の役目になっています)続きます。このところお医者さん通いが増えて 診察券も7枚になったよ〜。と、嘆いておりました。整形外科、歯医者、耳鼻科、続きますね〜!