[家族] おかしな会話

先日、捜し物をしていて この際、整理も兼ねてと 引き出し、戸棚などひっくり返したら 色々忘れていたり、処分だろうよ、こんな物・・・と、思える物が種々出てきました。その使えなくなった朱肉も一つ、カラカラに乾燥しています。

よせばいいのに、乾燥した朱肉の復活をググってみました。そしたら、電子レンジでチンとか、熱湯使用とか 油を少し混ぜるなど いろいろある物ですね。 乾燥度が強く、ちょっとやそっとでは復活しません。

私、ちらっとこの朱肉を マッスルに見せて 「この古い朱肉処分しようか」と、言ったのですが 「古いスモークサーモンがどうしたって?」と、聞き返すのです。朱肉が スモーク サーモンに聞こえた?それとも この色をみて?っと、何でそうなるの?と、訝りましたが この所、聞き違えが多いので シャープなマッスル君もそろそろ・・・・?

でも、大丈夫のようです。と言うのも オレオレ詐欺だのアポ電だの 被害を被らない策として 録音機能をつけるのがいいらしいと言われますが マッスル君、そもそも 電話というのは 「電話にはでんわ〜」が一番というのです。 このダジャレ、頭は回転しているようですね。我が家のおかしな会話、通訳がいるかも・・・