暑い!

冷房を入れていない部屋、温蔵庫みたい!2階は 日当たりが良いのと ベランダのタイルが焼けているので 階段の途中から熱風。あ〜!虎屋の宇治和三盆、かき氷食べたい!でも、小田原にはない。

マッスル君、こんな日でも ジムに行くのです。熱中症になるよと 止めても聞きません。プールとジム一日おきで よく続いています。でも、さすが今日は 付き合ってくれるというので 先日立ち読みした本でみた 小田原でのかき氷食べに行ってきました。

ベリーベリーの花氷
かき氷はフワッと柔らかく、色々ベリーの酸味、ヨーグルトアイスで さっぱり、冷んやり。ボリュームも丁度良く ホットコーヒーともあいました。こちら1000円

かき氷の前に、食事でしょうと 食べたのが 温野菜のあんかけご飯 同じカフェでのメニューです。

雑穀米のごはんに 薄味の温野菜あんかけ。野菜の歯触りがよく とてもおいしかったです。こちら食後のコーヒーもついてお値打ちの1300円。小田原駅西口方面のカフェ空で ちょっとしたランチもいただけます。落ち着いた雰囲気で 器も楽しめるところです。ちょっと他にはないようなメニューがあり、お楽しみのスポットです。でも、矢張り虎屋の和三盆・・・今年こそ!