4人揃って

日曜日、朝8時半、妹の連れ合いが 朝食にジョーインしたいと 東京からわざわざきてくれました。二人ともそれぞれのスケジュールがあるので お昼前には小田原を出なければならず 何とも慌ただしい集いです。

鎧塚ファームのケーキ
妹は、この4月から重責を担うことになり、一応お祝いとして ケーキを用意しました。もっと早くから来ることがわかっていれば 祝宴準備もできたのですが 妹の日々の生活から アットホームな雰囲気が一番なので 普段通りの菜食中心、お総菜で。

生クリームのケーキを買うことは この頃はほとんど皆無ですが かの有名なパティシェ鎧塚さんのケーキ、小田原にあるんですよ。4人で丁度のサイズの小さめのケーキ。ベリーが沢山入っていて おいしかったです。

鎧塚ファームでは 地の野菜を売っているマルシェもあり 無農薬に近い状態で栽培された野菜も並びます。柔らかい葉の春菊のサラダは生で。これは大好評で もう一度作りました。ベーコンと松の実をオーガニックのオリーブオイルでいため それを生の春菊にじゃっとかけます。そしてバンクーバーで買ったブラックベリー風味のバルサミコ酢、岩塩、黒こしょうを加えるだけですが ちょっぴりのほろ苦さがご馳走です。

4人揃うと、活発な話あいになり 話題も次々で 議論好きなマッスル君は 水を得た魚のように張り切ります。やぁ〜今日は,良かった!今度はいつかね?なんて 言っておりましたので 又機会が出来たら 集まりましょう。しかし、妹夫婦のパワーには いつも脱帽です。