[小田原] 二宮神社と報徳広場

f:id:sunflower23:20210406224839j:plain
綺麗な空気の下で ゆっくりお話しできればと 友人が小田原まで。二宮神社オープンカフェで ハナミズキや紅葉、ツツジの木を仰ぎ見ながら 尊徳さんも召し上がったという呉汁(野菜たくさんと大豆、大豆の擦ったものが入った和風)と金目鯛の炊き込みご飯セットを いただきました。ヘルシーで美味!
この近辺ではなかなかお目にかかれないようなケーキそして食用花で綺麗に飾り付けられ 白木のお皿の下に お手拭き、木製のフォークとナイフが入っていました。さすがSDGs(持続可能な開発目標)のコンセプトが実践されています。
f:id:sunflower23:20210406224852j:plain
これらのデザートは 場所を変えて 新しくオープンした 神社からも近い報徳広場でいただきました。

積もる話もたくさんありますが 互いに顔を合わせれば様子がわかる気がしました。大病をされたので、念のため、2ヶ月ごとの経過観察は しばらく続くそうですが 良い先生にも巡り会えたしとのこと。今回の検査結果は 良かったとのことで嬉しい再会でした。

f:id:sunflower23:20210406093727j:plain
読書家の彼女、もうあまり難しい本は読まなくなってきたけどと 読了した本を下さいました。色々読後感を話しあう友人でもあります。