地元をこよなく愛する者として この片浦レモンサイダーをご紹介させていただきます。どことなく郷愁感がそそられるこのボトル、そして爽やかな色調とはんなりとした色合いのレトロなラベル、レモン果汁を思わせる ほんのちょっぴり白濁したサイダー、お味は、すっきり、清らかシュワァ〜!
このサイダーは、片浦地区のほとんど無農薬の丹精込めて育てられたレモンを使用しています。片浦地区は相模湾を見下ろす急斜面地、太陽の恵みを存分に受け、更に海面からの反射太陽光線も受けて柑橘類の栽培には最適なロケーションと地形。安心安全そして美味しさ抜群のレモン使用のサイダーは 江戸時代のかの有名な二宮尊徳の教え、報徳仕法の「経済と道徳一元」のもと、ヒト(人)・モノ(物)・カネ(お金)が地域に循環する、持続的発展が可能な社会を目指して行われている活動の一つです。
地域の活性化、その道のプロである民のアイディアを大切にしサポートする官、そして何より私達住民が その製品を知り、コメントし(美味しければ買う)、愛し、更なる発展へと紡いでいける環境をサポートすることも大切です。
皆さん、おいしいですよ。スカッとさわやか(あれ?これは別のドリンク会社の宣伝文句でしたっけ?)片浦レモンサイダーよろしくお願いします。