[映画] 二宮金次郎

公式サイトからお借りした画像です
小田原は 二宮金次郎のゆかりの地。報徳博物館もあります。

この映画は知人とも関わりがあり、小田原特別公開の最終日でしたが 鑑賞させていただくことができました。上映後、客席から拍手!

マッスル君は いつも改革なくして改善無しと 呟いております。(笑)今までのやり方を覆すのですから 人々の信頼を得るまでの道のりも大変です。まさに、二宮金次郎は 信念を持って独自の方法で 衰退して行く街を復興させること600以上。

身の丈に合った暮らし、分度、積小為大、一円融合、報徳の精神など この映画で 具体的にわかりやすく描かれています。今の時代に 二宮金次郎の思想を もう一度学んでみませんか?全国で上映の輪が広がっていくことを 願っています。

久しぶりに 良い映画を鑑賞して元気をいただきました。市民会館を出たところで 長年お会いしていなかった方達に出会いました。懐かしかったなぁ〜!