[健康] ついに私も・・・花粉症?

f:id:sunflower23:20210126181203j:plain
海老のスパイス煮
今まで自分は無縁だと思っていた花粉症、昨日朝、突如として鼻がムズムズ、くしゃみ連発。一過性であることを期待していたものの どうやらそうではなさそうかも!うわぁ〜!

体内での飽和度限界点を超えたのかな〜?今日は、眼科でドライアイの目薬のための定期健診、眼には アレルギーの症状はなさそうとか。。。

でも、ドライアイと花粉症の眼の症状は似ているとのこと。かゆみがでたら さしてくださいとアレルギーの点眼液も1本処方されたのですが、その症状はないので ちょっと様子を見てみましょう。

今まで人ごとと思っていたこと、それも突如・・・何が原因だろう?マッスル君は 温度差や空気が変わるとくしゃみがしばらく続きます。これもコンサートや映画館など静かな環境下では、大変です。