ただ今除菌中

寒くなる前日、小田原城お堀の桜
3月の初めから 身体のオーバーホール。今年は 未経験の内視鏡も 思い切ってお願いしました。血液検査でピロリ菌の存在が判明し、とりたてて胃の調子が悪いというわけでもなかったのですが いつかはきちんと診ていただこうと思っていました。

毎年、胃カメラ検査を受けているマッスル君は 何てこたぁないさ〜!でも・・・2種類の不安が・・・先ず、検査それ自体、そしてもし何か悪ければと言う不安!

プライベートでも 夫婦でお世話になっていて とても信頼度の高いドクターですから お任せして臨みました。「毒を食らわば皿まで」の例えをあげて 拒否反応せず 最初のちょっと通りにくいところをゴックンとすれば 後は何も努力しなくていいですよ。ここは大いに信頼している先生なので 大変素直にできました!

看護婦さん達も 初めてと言うことで 細やかなご配慮をしていただき 先生の笑顔にもリラックスさせていただき 難なく終えることが出来ました。途中の解説、実況中継を聞いているようでしたし、優しい看護婦さんがずっと背中をなでていて下さったので、まな板のうえの鯉状態ながら、孤独感は全然なかったのです。

カメラのアングルをかえつつ 丁寧に診ていただいたようですし おまけに声帯までチェック。上手に歌えないのは 声帯のせいではなく 練習不足ということになりますかね。

検査後、ベッドでウトウトしていると 診察室でマッスル君が 先生から代わりに説明を受けていたので てっきり私のお腹は腹黒いのかと(笑)どっきり!検査後の気分も落ち着いたので 一緒に画像を見せていただきつつ はじめて見る自分の体内のしくみに感動しました。

心配するようなこともなく 長年気がかりだった胃の検査 思い切って受けて 本当にほっとしました。このようなお医者様に巡り会えた私の幸運に感謝しています。有難うございました。 

1週間、ピロリ菌除菌のお薬を飲むことにして ただ今、除菌中です。