とんでもないこと!

バインミーサンド食べたくて作りました。パンも焼いたよ
と、こんな呑気な画像を載せている場合じゃないのですが・・・昨日、ぎょっとするような失敗がありました。

風も収まり、雨もあがった夕方、お届け物があったり 買出しがあったりで出かけることに。マッスルと私が帰宅した時に・・・・

何だ〜!っと マッスルが素っ頓狂な声をあげました。なんと〜! 門も玄関の戸も全開!泥棒か〜?
マッスルが 様子を伺いに入ります。私は携帯を片手に待機。さら〜っと書いてはいますが その時の胸中はビクビク。

どうやら何事もなさそう。しかし、ここからが問題!どちらが鍵を閉めたのか?それにしても全開とはどういうこと?記憶が定かではない私たち。じっと玄関に立って記憶をただってみる。

たしか、強風で落ちた葉や 飛び散らかった物を片付けていたマッスル君、車を出したあと、まだ玄関前を片付けていたので 私に乗って待っているようにとのこと。

私、両手に荷物をたくさん持ち(この時点でドアは全開)車に積み、待っていると マッスルが後から車に。いつもは私が 後から乗るので 鍵閉めるのは私。しかし、今回は マッスルのほうが後からだったので 当然マッスルが閉めてくると無意識に思っていたのでしょう。

これからはセキュリテイもしっかりかけ 互いに確認しあって 気をつけます。何事もなくてよかった!でもね、途中別行動をし、たくさん頂き物をしたマッスル君、一度帰宅しているんですよ。それも玄関のほうには運悪く行かず、裏口に直行だったので ドア全開気がつかなかったんだって。