[暮らし]片付けも延長戦

f:id:sunflower23:20210206173034j:plain
今朝の日経新聞で紹介されていた100円グッズ・早速、マッスル君買ってきました。
巣ごもり生活続行で ゆっくり片付ければいいか〜と 気が緩みがち。

物を減らすと言いつつも 細々と増えるのが日用品。最初は使うけど、いずれ忘却の彼方にが多いのが 便利グッズ。白髪ネギカッターは 便利かな?

あと、握々すると血圧降下効力ありとためしてガッテン。番組では グーパーするだけで道具は使っていなかったのに これ便利とマッスル君。

血圧高めは私なんです。毎朝毎夕測定し記録しています。いつの間にかマッスルも記録し始め、いつもうらやましいような数値。心拍数もほぼ一定。たまに135超えることがあると おかしい〜!と、期待値がでるまで計測。

それなのに、私が140越えても「そんな少しくらい大丈夫だよ〜」握々ツールは 検証するためだそうです。私は、手軽に番組通り ツール無しで試してみます。因みに今夜は129/78/66(心拍数)でした。この所落ち着いています。

f:id:sunflower23:20210206172035j:plainf:id:sunflower23:20210206182655j:plainf:id:sunflower23:20210206182357j:plain
豚肉の味噌漬け、レタス、クレソン、タマネギ・根菜類の炒め物、赤ネギが甘くて美味しい・雑穀米と白キクラゲと野菜のスープ