このダックスフントは 娘が従姉妹からいただいたもの。学生時代、バレーボール部に所属してキャプテンをしていた娘、試合中、前十字靭帯を痛め、5ヶ月入院していました。
病院から学校へ通い卒論を仕上げた辛い時期、優しい従姉妹が 我が家でダックスフントを飼っていたので 寂しくないようにとプレゼントしてくれた思い出の縫いぐるみです。
あ〜ちゃんの背丈と同じほど大きく、お茶の缶と比べると大きさが何となくお分かりいただけるでしょうか?
アトランタからの帰り、空になったスツケースに このフランスパンが上手に焼けるかもしれない新兵器を アメリカのサイトでゲット。カンパーニュ用のもゲット。これ重い!高温でスチームの出るオーブン買い替えを一度は決意したのですが 温度を逃すダクト設置も必要と言われ とりあえずは 同じように高温で蒸気が出る環境をと思案していたところ、アメリカのサイトでこの器具に出会いました。まだ使っていませんが 楽しみでもあり ちょっと不安でもあり。
使用するときは 最初が肝心。気持ちの余裕のあるときに 丁寧に試してみたい。
と、いうわけで いつものパンドミーを焼きました。アメリカは おいしい食パンには なかなか巡り会えません。お野菜をたくさんいただいた方におすそ分け。大根、白菜、キャベツなど どれも立派! 畑から直行。最高の贅沢です。ありがとうございます。