[暮らし] 何てこと・・・!

f:id:sunflower23:20200507044453j:plain
二日ほど前の画像
大粒のいちご、そろそろとった方がいいかな?母の日がいいだろう!と、マッスル、呑気な会話をしておりました。先日の一粒は 予想外の美味しさだったので 期待が膨らみました。こちらの方が 大きくまたグレードの高い苗だからです。

ところが今朝、「イチゴ 食べた?」と、マッスル。「明日食べるんじゃなかった?」と、私。「2粒とも無いよ。」慌てて 見に行くと 本当に綺麗になくなっていました。あ〜そろそろと思った時に 採取しておけばよかった・・・!

どうやら 予期せぬ来客があったようです。猫?そんなわけない。多分、鳥だろうということになりましたが まさに、食べ頃をさっと持って行かれ 残念!
次がまた育ってきているので 対策として ネットを張りましたが 大丈夫でしょうか?

f:id:sunflower23:20200509040816j:plain
がっかりしていたら なんとイチゴロスを聞きつけたかのように T子さん手配の いちご大福が届きました。あともう一つあるそうですが それは来週届くそうです。この時期、あちこち出かけられないので 楽しませていただきます。半解凍で食べてくださいとのこと。イチゴが 戻ってきたようです!
f:id:sunflower23:20200508230907j:plain