[家族] 落ち着こうよ!

f:id:sunflower23:20211217002947j:plainf:id:sunflower23:20211217002941j:plain
お墓参りのお供えお弁当用だった豚肉、お天気が曖昧なので冷凍にして出かけ、昨夜、トンカツを作り、仏様にお供えしました。野菜いっぱいのレンズ豆のスープで お腹も我が家の食事モードに復帰。

さて、娘の好奇心をあおってしまった ホテルでのハプニングのお話し。大したことではございませんが 我々漫画チック夫婦のことをご存知の方なら あり得るねぇ〜と、頷かれるでしょうか???

チェックインをしてくれたのはマッスル君。その時2枚のルームキーカードをいただき、このキーでスパの入り口も操作できると説明を受けたようです。コロナ感染予防のため 可能な限りの対策はされていて エレベーターで直接降りれば スパ入り口につながって 他の方とお会いする事もないくらいです。

ちょっと落ち着いてゆったりすれば良いのに、マッスル君、部屋に入るとすぐお風呂に。その時、私にも後で行くならルームキーを持って行き、スパのドアも操作するのだよと 一枚渡してくれました。

ゆっくりお茶を飲み、メールをチェックしたりしてから 私もスパに。エレベーターで降りると スパ入り口。ルームキーを当てるとドアが開きました。入るとすぐに 検温消毒するようになっていて そこでマスクをしていないことを指摘されました。

すぐに戻って今度はマスクを付けて検温。位置が合わないとか もう少し右、左と なかなか上手に検温されません。ここまでは 男女兼用スペースになっています。何度もやり直して 少し進むと 男性、女性と入り口が別れています。そこで又ルームキータッチで やっとそれぞれの脱衣所に入れる事になっています。

ところが、私のキー、エラーばかりで ドアが開きません。そうか、検温と連動していて ちゃんと計れていなかったのかも・・・と、また、戻って立ち位置色々変えているところに、お風呂に入りさっぱりしたマッスル君が 出てきました。

ちゃんと計測できなくて 女湯のドアのキーが作動しないらしいというと、検温やり直しをチェックしてくれました。そう言えば 自分も男湯の方 ルームキーエラーばかり出たと言うではありませんか!それでどうして入ったの?次の人が来られてドアが開いたので 一緒に入ったとのこと。

近くに電話もなく問い合わせも出来ないので 一端部屋に戻る事に。この時点で 私もだいぶお疲れモード(既に20分経過)。それに食事時間までには ゆっくり入る事も出来ず諦めました。

部屋に戻って ふとマッスルの持っていたルームキーをみると Lady's keyと書いてあるではありませんか!私が持っていたキーには 何の表示もありませんでしたが 男湯入り口のもので マッスルが持っていたのは女湯の方のキー!開かないはずです。英語堪能なマッスル君!読まなかったのかい!説明されたはずなのに よく聞いてなかったのか、聞こえなかったのか・・・・マッスルく〜ん!

何度も往復したり 何が違うんだろうと焦ったりして 私の心臓もびっくり! 食前のお風呂は諦めました。食後、ゆっくりと女性用のキーカードを持って 広々としたお風呂、貸し切り状態で楽しんできました。

その他、駐車券を紛失したり 色々ありましたが 年を重ねると思わぬ珍道中になってしまいます。それでも行ってこれて良かったね。