[暮らし] 生活が変わった

マッスル君好みのスペアリブの黒酢煮。お肉ホロホロ

ここ数年間、宅配を利用することが多くなりました。紙、布類のリサイクル日には 段ボールがかなり多い。この頃は、置き配ということもでき、メールによるお知らせが、きちんと入るので、不都合が起こった事はありません。

先日届いた本とKindleにも1冊
以前は、本屋さんをブラブラするのも楽しみで 目に留まった本を購入でしたが この頃は、書評や友人の勧めなどで ネット購入すると、大体翌日にはポストに入っているし、Kindle版なら即座にダウンロードできます。生活がシンプルになったようですが 少し無駄を削ぎ落としたようで味気なく感じることも・・・

今日は、郵便局に用があり、出かけ、スーパーにも寄りましたが お昼前のお惣菜カウンターは 私たちのようなシニアの方々が お惣菜を選んでおられます。そして活気がある店内。あまり大型スーパーではなく 少しお値段高めだけど品質良く 商品のある場所が分かりやすい所が好みです。

長年、同じ店員さんがお勤めされていて きっと会社の中も心地よいのだろうねと思います。

友人達からのラインによると、素敵な旅画像が送られてきています。どっしりと腰を据えて家篭りの私達、これはこれで快適ならいいとしよう。でもそのうちに ゆっくり静かな自然の美しいところ、行ってみようと話しています。