[暮らし] 買いたくなるけど・・・

今日は 不整脈の定期検診で循環器病院へ。心電図をとって 先生とお話しするだけなのですが・・・安心できます。特に悪いところもなかったのでよかったです。

病院近隣には パン屋さんやファーマーズマーケット、大きなスーパー、ドラッグストアなどあり、一挙に必需品や食品を調達できます。免許も3年前に返納したし、マッスル君と一緒でないと 沢山の買い出しはできません。リストを持って 色々調達してきました。

ファーマーズマーケットには 春の花が色とりどり、我が家の庭も 春色にと、マッスル色々求めていました。私は 冬に花を咲かせる啓翁桜が好きなので 生花用に。まだ蕾なので 画像は後日に。

さて、上のきゅうりなのですが、お値段が 1本60円、5本200円、10本300円という値段、どういう計算?と、買い物客の皆さんで 笑いながら話しておられました。

いくらお得感ありと言っても10本は必要ないなと5本200円で購入。麹でお漬物、きゅうりとわかめの酢の物と 買いながら、だいたいメニューを決めていました。

夕飯は 買ってきたお惣菜パンや、スーパーで買ってきたもので済ませました。