色々ありました〜!


毎日娘ファミリーが 4人でこのプールで海から戻ると泳いでいたのを 部屋から見下ろして楽しみました
こちらテラスが6階にあり、外には プール、ジャグジー、バーベキューコーナーが三箇所ほど、全員揃った時、子供の遊び場に隣接するバーベキューコーナーを使いました。

画像はプール側から見た入り口ですが この6階が21階まであるアパートのロビーにもなっています。1階からのエレベーターを この6階(通称テラス)で乗り換えるのですが 左右対称の建物になっていて 右手と左手に 住居用のエレベーターがあり 上がるには、センサーがないと作動しません。

この私、到着して間もなくの頃、買い出しに行き たくさんの荷物を抱えて戻って来て あまり深く考えず エレベーターに乗り 最寄りの階で降りると 様相は全く同じなのに・・・ まるで狐につままれたよう。あるべき部屋番号がない!おかしいな〜と。うろうろ。もう一度 最初に戻ってみようと エレベーターで下へ。

ちょうど、そこに受付のお姉さんが通りかかったので 自分の部屋番号が見つからないと言うと 「みんな最初戸惑うのよ。偶数番号は左奥、奇数はロビーの右奥のエレベーターよ」とのこと。大荷物を持って戸惑い、汗だくになって始まったハワイの生活でしたが もう残すところ少しになりました。